サイトでの予約とキャンペーン事業の停止について
大阪グルメのご利用ありがとうございます。
大阪府の「大阪府少人数利用・飲食店応援キャンペーン」の事業停止に伴い、大阪グルメでは、新型コロナウィルスの感染状況を鑑みて、オンライン予約を一時中断しております。予約の再開は、追ってご連絡をいたします。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
GoToEatに関連した注意点
- オンライン予約の再開は、「大阪府レッドステージ(非常事態)の対応方針に基づく要請」が緩和された後といたします。(1月12日時点では2月7日までは、中断の予定です。)
- 再開後の「大阪府少人数利用・飲食店応援キャンペーン」のポイント付与対象予約についても、オンライン予約が再開される際にご連絡をさせていただきます。
なお、GoToEatのポイント付与対象予約は、既に終了しております。付与状況は「マイページ」にてご確認ください。
- 再開後、GoToEat/大阪応援のポイントを利用したご予約は、来店人数4名様以下で受付けいたします。
5名様以上でのご予約ではポイント利用ができないことを、ご了承ください。
※5名様以上でのご予約・ご来店はお控えいただくよう、ご協力をお願いいたします。
- オンライン予約での保有ポイントの利用期限は、2021年3月31日までとなっております。
GoToEatポイント付与対象の予約受付は終了いたしました。
既にお済のご予約がGoToEatポイント付与対象かどうかは、マイページ内「ネット予約履歴」よりご確認頂けます。
なお、獲得済ポイントは、2021年3月31日まで、オンライン予約時に1ポイント1円としてご利用いただけます。
Go To Eat キャンペーンとは?
Go To Eatキャンペーンとは、感染予防対策に取り組みながら頑張っている飲食店を応援し、食材を供給する農林漁業者を応援するものです。
大阪のおいしいお店を紹介する当サイト「大阪グルメ(e-グルメ)」からオンライン予約をして来店すると、ディナータイム1予約につき、おひとり様1,000ポイント(1,000円相当)をプレゼントいたします。
(終了いたしました。)
ランチタイムなら1予約につき、おひとり様500ポイント(500円相当)をプレゼントいたします。
(終了いたしました。)
※1回の予約でプレゼントするポイントの上限は10名様分まで。
獲得したポイントは、次回のお食事の際に1ポイント1円としてご利用いただけます。
・ポイント付与の期間:2021年1月末まで
・ポイントの利用期限:2021年3月末まで
※大阪グルメでは3か月先の予約まで可能ですので、ポイント利用最終日の3月31日にオンライン予約した場合、2021年6月30日に来店のご予約まで承ることが可能です。
参考:
「Go To Eatキャンペーン事業について」(農林水産省)
Go To Eat キャンペーンの利用方法
お店を選んでオンライン予約
大阪グルメ(e-グルメ)に掲載中の「Go To Eatキャンペーン対応店」の表記がある飲食店のページからご希望のコース・予約日等を入力し、オンライン予約をお願いします。
大阪グルメ(e-グルメ) オンライン予約サイト
各カテゴリーに特化した4サイトがGo To Eatキャンペーン対応サイトとなっております。 「
大阪居酒屋・バー」「
大阪焼肉・ステーキ」「
大阪和食・寿司・割烹」「
大阪ラーメン・カレー・カフェ」ご利用内容に合わせてお選びください。
来店・お会計でポイントGET
店舗に来店してお会計すると、店舗からの申請後、約5営業日後にポイントがプレゼントされます。
※ポイント付与時に、ご登録の電話番号にSMSで通知いたします。
獲得したポイントは次回以降のオンライン予約で利用
獲得したポイントは大阪グルメ(e-グルメ)内の4サイト「
大阪居酒屋・バー」「
大阪焼肉・ステーキ」「
大阪和食・寿司・割烹」「
大阪ラーメン・カレー・カフェ」で利用可能です。
大阪グルメでの、GoToEat及び大阪応援ポイントを利用した予約は、新型コロナウイルスの感染防止期間中は、お控えいただくよう、ご協力をお願いいたします。
ログイン・新規会員登録はこちら
大阪グルメ(e-グルメ)は、以下の4サイトに分かれておりますが、e-グルメ会員は全サイト共通です。
いずれかのサイトで、1度、会員登録手続きをしていただければ、4サイトのいずれでも会員ログイン~予約が可能となります。
よくあるご質問
- Q.
- Go To Eatキャンペーンとは?
- A.
- 感染予防対策に取り組みながら頑張っている飲食店を応援し、食材を供給する農林漁業者を応援するものです。
詳細はこちらをご確認ください。→
「Go To Eatキャンペーン事業について」(農林水産省)
- Q.
- 掲載中のどの店舗が「Go To Eatキャンペーン」に参加しているかわかりますか?
- A.
- 参加している店舗は、店舗検索ページや店舗詳細ページに「Go To Eatキャンペーン対応店」というマークが表記されております。
- Q.
- キャンペーンのポイントは付与いつされますか?
- A.
- 店舗に来店してお会計すると、店舗からの申請後、約5営業日後にポイントが付与されます。
※ポイント付与時に、ご登録の電話番号にSMSで通知いたします。
- Q.
- キャンペーンのポイントはいつまで利用できますか?
- A.
- GoToEatキャンペーンで付与されたポイントは、2021年3月31日まで、大阪グルメのオンライン予約でご利用できます。大阪グルメでは3か月先の予約まで可能ですので、ポイント利用最終日の3月31日にオンライン予約した場合、2021年6月30日に来店のご予約まで承ることが可能です。
- Q.
- 1回のオンライン予約で受け取れるポイントに上限はありますか?
- A.
- 1回の予約で受け取れるポイントの上限は10名様分のポイントになります。
例えば、11名でディナータイムにオンライン予約された場合、11名様分の11,000ポイントではなく、上限の10名様分 10,000ポイントの付与となります。
- Q.
- 4名でオンライン予約後、電話で人数を5名に変更したいのですが。
キャンペーンポイントは5名分もらえますか?
- A.
- 1回の予約で受け取れるポイントの上限は10名様分のポイントになります。
店舗のキャンセルポリシーによりますが、来店前日までに店舗のシステムで人数変更が確定されれば5名様分のポイントが付与されます。
※人数変更時にお店にご確認ください。
※事前連絡が無く来店人数が増えた場合は、予約時の人数分のポイント付与となりますので、ご注意ください。
参考:
「農林水産省 Go To Eatキャンペーンの総合FAQ」
感染対策のお願い
キャンペーン実施店舗は、感染防止対策を行っていることが条件となっています。おいしく安心して食事を楽しむために、利用する際は以下にご協力お願いいたします。
- 3密を避け、換気に協力しましょう。
- 手洗いや手の消毒を行いましょう。
- 咳エチケットを守り、大声での会話は控えましょう。
- 体調に不安があるときは店舗へ連絡の上、来店は控えましょう。
参考:
「Go To Eatキャンペーン事業について」(農林水産省)
大阪グルメ(e-グルメ) オンライン予約時のお願い
- 予約の日時は守りましょう。
- やむを得ないキャンセルや変更時には、必ず店舗に連絡をしましょう。
- ポイント利用時は来店時ではなく予約時に利用ポイント数を設定しましょう。
- オンライン予約時・来店時ともに、ルールを守って利用しましょう。
不正利用が発覚した際は、サイトの利用をお断りする場合があります。
お問い合わせ
Go To Eatキャンペーン オンライン飲食予約委託事業者
表示灯株式会社 大阪支社
お問い合わせフォームへ
ログイン・新規会員登録はこちら
大阪グルメ(e-グルメ)は、以下の4サイトに分かれておりますが、e-グルメ会員は全サイト共通です。
いずれかのサイトで、1度、会員登録手続きをしていただければ、4サイトのいずれでも会員ログイン~予約が可能となります。